2019/01/24

思案したいです。
色々考えをめぐらしたいことがあるのですが、ちょっとだけ考えたりしてもすぐ時間がなく別のことを考えたりしてしまいます。
結果、何を考えていたかを忘れてしまいます。
メモすればいいんでしょうが、その時はメモするほどのことでもないのでメモせず、けど後ほどメモしておけばよかったと後悔の日々です。
今朝思案していたことは、WACKの代表、渡辺淳之介さんについてです。
あの人のエンターテイナー的な考え方は好きです。
そしてちゃんと結果も出しています。
色々仕掛けている人ですし頭もいい人なのですが、考えは実はシンプルなんですよね。
自分が面白いと思うことをやる。
マーケティングとかもやっているのかもしれませんが、そういうものより自分の感性を大事にしています。
BiSから数えて、いや、プールイから数えて、今みたいにWACKが大きくなるまでにはそれなりの年月が経っています。
色々失敗もしましたし、思い通りにならなかったこともありましたが、それでも突き進んで今があります。
最初は少なかったフォロワーも、BiSやBiSHなどを通じてどんどん増えていきました。
この人のことを考えると、私は自分が面白いと思うことをやれているだろうか?と悩んでしまいます。
他人に流されやすいタイプですし、他人から言われたことを気にしすぎるタイプです。
私は面白いと思ってもフォロワーが少なくて辞めてしまったこともいっぱいあります。
その結果、とてもつまらない今になっていないだろうか?と考えてしまいます。
もっと自分の感性を信じたいです。