2018/01/21

メールだったかな?フェイスブックのメッセージだったかな?
「弊社の女優が友達がいないので、弊社の女優と友達になってくれませんか?」という明らかに詐欺なメールが届いたことがありました。
明らかに詐欺なんですが、ふと引っかかる部分がありました。
私は堀北真希さんが大好きなんですが、堀北真希さんはラジオなどで友達がいないと発言していたんですね。
ということはこの友達がいない女優というのは堀北真希さんかもしれない、と。
堀北真希さんがなぜ俺に連絡を?と普通は思うのでしょうが、堀北真希さんのラジオにメールを投稿したことも何度もありましたし、雑誌の懸賞でサイン入りブロマイドが当選したこともあったんです。
そういうのから私に行き当たった可能性はゼロではない!!
ということで、それに返信してみました。
しかしその後数度やりとりしましたが堀北真希さんの名前は出ず、「相手の名前はこちらのURLから有料のメッセージサービスを使ってのやりとりでお教えします」となったのでさすがにそこでメールをやめちゃいましたが。
ただもしかしたら相手が本当に堀北真希さんで、その時にちゃんとやりとりしていれば堀北真希さんと結婚したのは私だったかもしれないな、と違う世界線のことを想像してます。