2017/11/15

おでん。

店を始める前から多くの人に「おでんをやるといいよ」と言われてました。

それでもやっていなかったのは、ピンとこなかったからです。

今ではどこのコンビニでも売っているということは知っていましたが、私がコンビニでバイトしていた時は売れ行き良くなかったですし(といっても夜勤だったのでそもそもお客さんが少なかったんですが)、自分で買うこともありませんでした。

あと実家ではたまに食べていましたが自分では作らなかったので。

というか私はおでんはご飯のおかずにならないと思っていましたし、肉大好きだったので肉がないおでんは私にとって料理の選択肢に入りませんでした。

しかし最近自分でおでんを作ったら意外とおかずに出来ましたし、地元の大根や昆布を活用するのにいいのかな?と。

冬限定になるかと思いますが、ちょっと挑戦してみたいなと。

まあでも普通におでんだとあまりおもしろくないですよね?というのが欲張りな私です。

 

 

12/1~3 お休みです

12/10 お休みです