2017/11/13

M-1でまだ3回戦を見おわったところです。

ネタバレ気にしない方なんで、準々決勝の結果を先に見てしまいました。

好きだった金属バット、落ちてました。

準決勝くらいから優勝を予想します。

今年は難しいです。

面白い、実力のあるコンビが多いのですが抜きんでてるコンビがいません。

あとキャラクターが抜きんでてるダークホース的なコンビもいないです。

準決勝進出コンビで好きなのはスーパーマラドーナ、大自然、笑撃戦隊、マヂカルラブリーです。
好きだったコンビは軒並み落ちてしまったのですが、これは私の笑いのセンスがないんですかね?

見ていて気になったのは、似ている芸風や見たことある芸風が多かった気がします。

これだけ芸人が増えて、そして歴史もあるので、もう笑いのパターンがないんですかね?

多かったのがフースーヤさんみたいなリズムだじゃれ的なネタ、インディアンスのような一人がハイテンションでボケまくる漫才、そして高齢とか子どもとかの年齢をネタにする漫才、女性芸人は容姿いじり、そして高学歴芸人の知識披露系漫才。

そういうスタイル被りがけっこう多かった気がします。

準決勝に進んだ芸人さんは独自のスタイルが出来ているコンビが多いですね。

あとおもしろいことに大阪/京都のほうがスタイル被りが少ない傾向にありました。

文化の違いなんですかね?

えんにち、ジャイアントジャイアン、ヤーレンズ、ビスケットブラザーズ、ダブルアート、安定志向、キャタピラーズ、ピュアピュアズ好きでした。

 

 

12/1~3お休みします

12/10お休みします