2017/11/08

理想のアイドルってどんなでしょう?

私なりの理想のアイドル。

色々アイドルを調べた結果、松田聖子が近代アイドルの理想像なんじゃないかと思っています。

山口百恵はまさしくアイドルだったとは思いますが、現代のアイドルの基準は松田聖子だと思うんです。

松田聖子を基準として、そうなりたいと思うアイドル、またはそれと差別化を図ろうとするアイドルが存在しているんじゃないかな?と。

極論、松田聖子がアイドルのオリジナルであり、それを基準として現代のアイドルが存在しているとすら私は思っています。

ただそれが好きかというとそうでもなく。

もちろん好きなのですが、私が本当に好きなのはそういう理想像を持ちつつ運営の方針でそれとは違う活動をさせられてるアイドルです。

そして違う活動をさせられてるのになぜかファンには好評で、理想と現実のはざまで悩みつつ、そんなことをライブなどではおくびにも出さない、けどたまにTwitterやブログで匂わすみたいな、そんな不安定なアイドルが好きなんです。

 

 

12/1~3はお休みです。

12/10はお休みです。