2017/11/05

また今年もこの時期が来ました。
最近M-1グランプリの3回戦動画をGYAO!で観ています。
「『白ひげ』や『ロジャー』に勝てなかっただけで涙をのんだ銀メダリスト達はこの海にごまんといるんだぜ…!!」
とはワンピース でのクロコダイルのセリフですが、M-1で決勝に進めなかっただけで実は(ネタが)面白い芸人は山ほどいるんです。
そういう人のネタは地方にいるとなかなか見る機会がないので、こういう企画は本当にありがたいです。
なにせアマチュアも出ますからね。
大学の漫才研究会のネタなんかを見られる機会というのは本当にないですから。
アイドルでもそうなのですが、最初はメジャーどころだけでも十分楽しめていたのが今じゃどんどんマイナーな方へマイナーな方へと関心が深い方へ来てるんです。
だからといって有名どころがつまらない、なんてことは絶対にないのですが、地下にも面白い人たちがいるっていうことが面白いということに気づいたといいますか。
そういう意味ではアイドルと芸人って私の中では似てるんですよね。
地下芸人さん(と呼んでは失礼ですが)の中では金属バットさんが好きです。
あとやまめさん、キュウさんも結構好きな漫才でした。
まだまだ見始めなので楽しみです。
12/1~3と12/10はお休みです。