2017/11/04

好きな曲について。

最近意識してアイドルソングを聴くようにしています。

アイドルソングを聴くようになったのは比較的最近で、中学生の頃はヒットソングとヒップホップ、高校生の頃はバンプオブチキンやロック、大学生になってからはアニメソングをよく聴いてました。

ヒップホップや最近好きなアイドルソングは歌詞というよりノリ、リズム、メロディなんかで好きになることが多かったです。

ロックについてはJロックばかりだったのもあって歌詞に惹かれてました。

アニメソングはメロディだけでなく作品自体も好きになるきっかけで歌詞はそれほどでした。

アイドルソング好きになってからはライブに行くようになったのもあり、ライブで盛り上がる曲が主に好きになったり、歌詞に共感ということはあまりなくなった分メロディが良い感じの曲に惹かれます。

アイドルソングはジャンルが幅広いのでどういうメロディが、ってのはないですが。

偶想Dropの『ド田舎PUNK擬女』は歌詞が素敵です。

ご当地アイドルも歌詞が素敵で好きになるのが多いです。

田舎や地方がテーマの曲は歌詞に共感できるので好きです。

やっぱアイドルソングはノリですよね。

歌詞を改めて読むと、私の好きな曲はあまり歌詞に意味がないor文法的におかしいものが大半だったのでやはりメロディなんですね。

メロディはが大事です。

メロディが。

責任重大です。

 

 

 

12/1~3は青森出張のためお休みです。

12/10は私用でお休みです。