2017/09/29

急に寒くなりましたね。

先日アイドルのライブを見に行って思ったことがあります。

アングラっぽいアイドルが好きです。

まさに地下アイドル。

上手く言えないんですが、少女から憧れられるアイドルが普通のアイドルで、そうじゃない変な進化を遂げたアイドルがアングラなアイドルって認識です。

少女から憧れられるというよりはエンターテイメントとして楽しませる方に特化している感じ。

PPCCの頃のBiSなんかすごいかっこよくて、けどMV見てる限り少女は憧れないんだろうなという感想を持った、そんなアイドルが好きなんです。

アイドルっぽくないアイドルみたいな。

そういうアイドルがわんさか出てきた今の時代に「アイドルっぽい」なんてあるのかわかりませんが。

欅坂はまあメジャーですけど、わりとそっち方面なんですよね。

アイドルっぽくないみたいな。

そんな欅坂がアーティスト方面から支持されてるのを見ると、こういうのもアイドルなんだなと思います。

そういうアイドルって、どんな人がなるんですかね?

やっぱサブカル系?

 

そうだ!

なんとなくですが最近のアイドルって秋葉原っぽいのと原宿っぽいのと下北沢っぽいのがいる気がするんですが、わかる人いますかね?

秋葉原はブリブリした感じでいわゆるオタクが好きそう、原宿っぽいのは不思議系というか、アーティストでいうときゃりーぱみゅぱみゅみたいなカラフルでニューウェーブ系の曲をやってそうな、どちらかというと女性受けよさそうな感じ。

で下北沢はサブカルでわが道を行くみたいな。マイノリティ万歳みたいな感じ。

まあ現在の町の様子とは少し違うのかもしれないですけど。

 

 

明日はまさかリズム出演のためお店はお休みです。