2017/09/27

昨日は東京でした。

まずスカイツリーへ。

そしてソラマチにあるトリトンへ。

北海道に住んでいた時にリーズナブルでめちゃくちゃ美味しい店として何度か行っていたので、あると知ったら行くしかない!と。

平日だし、オープンしてすぐというわけでもなさそうだし、開店してすぐなら大丈夫じゃないかと。

着いたらがっつり並んでました。

疲れていたのと次の予定があったのでトリトンは諦め隣のつけ麵屋でブランチを。

つけ麵も美味しかったです。

その後はトミカ・プラレールの店を見て、食品サンプルの店を見て、塩の店を見て、そして上野へ。

上野では『深海2017』展へ。

こちらも平日で、展示も終盤、さらにお昼時ということですいているかと思ったのですが、前回より多かった気がします。

年々人混みが苦手になっていく私は耐え切れず、人が少ない展示だけ見てそれ以外はかなり駆け足になってしまったのが残念です。

図録は購入したのでゆっくり読みます。

その後は漫画喫茶に。

疲れていたので寝てしまいました。

最近の漫画喫茶は途中で外出できるらしく、それを利用して店舗目の前のTSUTAYAへ。

こんなところにTSUTAYAなんてあったか?そもそもあの場所に漫画喫茶あったか?なんてことを考えながら入店すると、そこはアイドルやアニメ・漫画に特化したTSUTAYAでした。

感動しました。

なかなかお目にかかれないアイドルのCDも販売していました。

どれを購入しようか悩んでいると、隅の方からアイドルの、しかもシャウトしている声と音楽が。

音に誘われて行ってみると、なんとライブをやっているではありませんか。

しかも入場無料(ワンドリンク代のみ)!

3組いたアイドルは私の知らないアイドルばかりでしたがCD予約イベントだったらしくクオリティは本当に高かったです。

特に1組目の「KILLED IN SADNESS」は私の大好きなハードロック系でアングラっぽさがたまりませんでした。

これから応援していきたいです。

3組目の「きみがわたしだけのおうじさまだったら」はそれとは真逆と言っていいほどファンタジーというかお姫様というか、ザ・アイドルという感じの衣装と楽曲でしたがこれはこれでクオリティが高かったです。

今回はアイドルライブを見られないと思っていたのでラッキーでした。

しかもKILLED IN SADNESSという好みのアイドルに会えて。

調べたらロリシンの楽曲をやっていたんですね。

そりゃ好みなわけです。

漫画喫茶ではずっと気になっていた『バック・ストリート・ガールズ』を一気に読みました。

デトロイトメタルシティを彷彿とさせるクレイジーさでした。

いい旅になりました。

 

 

9/30はお休みです。