2017/09/21

今さらですが、スロージューサーに感動しました。

日々佐井村の野菜をなんとかしようと考えていたのですがふと、そういえば食べ物ばかりで飲み物って考えていなかったなと。

佐井村はフルーツが盛んではないのでスルーしていた部分もあるのですが、コールドプレスで野菜ジュースが出来るんじゃないかと閃きました。

そこでニンジンを一本、スロージューサーに掛けてみました。

ニンジンのきれいな色の液体が見事にしぼられるではないですか。

ただこれだけだとニンジンの汁だし、砂糖とかレモン果汁とか加えないといけないんだろうなと思い、とりあえず一口飲んでみました。

あ、甘い!

ニンジン臭さはあるものの、これが野菜本来の甘みなんですかね?そのままでもすごい美味しかったです。

これにレモン果汁をちょっと加えるともう飲みやすいジュースでした。

これは素晴らしい。

欠点は量が少ないこと。

ニンジン1本であれだと1杯分取るには何本必要なのでしょうか?

課題は山積みです。

 

休業情報です。

9/23~27 お休みです。

9/30 まさかリズム出演のためお休みです。

10/1 むつ市出張のためお休みです。