2017/09/16

最近わけあってSHOWROOM(以下、SR)をけっこう見ているんですが、不思議な文化が始まってたんだなって感じです。

以前は欅坂46と乃木坂46のSRばっかり見てたんで気付かなかったんですが、ネットを中心として活動するタレントさんみたいなのってすごい人数いるんだなって知りました。

昔はネットアイドルというのもありましたが、彼女たちは自分でHPを開設し、その中でブログや掲示板、写真を貼りつけたりしてファンを獲得していきました。

その行動がおもしろいということでテレビに出演していたのがネットアイドルだったと覚えてます。

そこから時代は代わり。

有名ブロガーやらニコニコ動画出身の歌手や作曲家、Youtuberなど本当に色々です。

そしてSRでは雑誌などがオーディションとしてSRを活用していたりします。

インターネットを使えば一般人がタレントになることができる可能性がどんどん高まってきています。

まあYoutuberを酷評するテレビ出演芸能人もけっこういますが、これからはネットの有名人がテレビに出演する流れが加速するんだろうなぁと思っています。

ただ私もテレビの方が面白いと思ってしまう人間なので、どうすればネットでウケるのかわからないのですが。

ネットの「おもしろい」とテレビの「おもしろい」って違うんだろうなぁというのはなんとなくわかります。

もしかしたらそれは、地下アイドルが好きというのを理解してもらえないのと同じことなのかもしれません。

知らない人のよくわからない話をひたすら聞くだけでおもしろいと思える日がいつかきっとくるのでしょうね。

 

休業情報です。

9/23~27 私用でお休みです

9/30 まさかリズム出演でお休みです