2017/09/07

昨日美しい村の会議がありまして、そちらに行ってきました。

ブレストって、例えば店を始めるときやイベントの企画を考えるときに一人でやりましたし、学生時代から手法は知っていたので会議などの時にはブレストのルールを意識したりしていましたが、ちゃんとブレストを地元の人とやれたのは非常に楽しかったです。

色々なアイデアが出てきますし。

ブレストの時にはなるべく極端なアイデア・意見を出すようにしています。

ブレストのいいところは否定的な意見が出ないので、あまりに突拍子のないアイデアを出しても否定されないですし、そこから自分でも意図していなかったいい方向に話が動くこともあります。

ブレストじゃないところでやるとすぐに潰されてしまうんですけどね。

普段から誰かのアイデアはできるだけ批判しないようにしようと思っています。

やれることだったらとりあえずやってみよう!と思いますし、問題点があれば「だからダメだ」じゃなくてその問題点をいかにクリアするか、という方向で話を進めようと思っています。

佐井村がおもしろくなればいいですね。

 

臨時休業の情報です。

9/8の夜営業はお休みです。

9/9・9/10は青森市出張のため全日お休みです。

9/11は14時半までの営業になります。

9/14~16は佐井地区のお祭りでお休みです。

9/23~27は私用でお休みです。

9/30はまさかリズム出演のためお休みです。

 

非常に変則的ですがよろしくお願い致します。