2017/09/05

今日は会議に出席しまして、2030年の佐井村をポジティブに考えてきました。

会議が終わってから色々考えたこともありましたので、せっかくなのでここで簡単にまとめたいと思います。

科学技術が発達して、高齢者でも簡単にウェブ制作やプログラミングができるようになっていて、高齢の農家や漁師が自分たちでネット通販できるようになり、収入が増えます。

Youtuberが、機材とネット環境さえあればどこでも仕事できるんじゃね?せっかくならとんでもないド田舎に行って他にはまねできない動画作って配信しようwwwという流れから何人かのYoutuberが移住してきて「牛滝のおこもりっていう奇祭に行ってきたwww」や「歌舞伎出演してみた結果」みたいな動画を制作&配信。

結果佐井村の知名度が高まり、また動画を見て生活してみたいという人が10人ほど移住してくる。

その人たちでabemaTVに佐井村チャンネルを開設。

その番組で素人キャスターをしていた地元中学生が大人気となり写真集を出版。

一方私はVR上に疑似嫁を作るゲームにハマり、仕事終わりはVRマウントを装着し仮想の家庭を築くことで満足。

「仮想の家族なら金もかからないし、奥さんに飽きたらリセットでやりなおせば不倫せずとも色々な女性と恋愛を楽しむことが出来る。これで充分」とコメントを残している…。

 

 

現在決まっている臨時休業日です。

9/9・10 青森市出張のためお休み

9/14~16 佐井のお祭りのためお休み

9/23~27 私用でお休み

9/30 まさかリズム出演のためお休み