2017/08/28

アイドルのライブに行きたいです。

アイドルって本当にいいですよね。

メジャーも地下もローカルも全部好きです。

サブカル系もロック系もヒップホップ系ももちろん王道も。

そしてライブはライブハウスとかオールスタンディングのフェスがいい。

アイドルライブの何がいいって、優しいカオスなんですよね。

客席でファンが感情を爆発させているのをアイドルが歌とダンスで包み込む、そんな空間。

それが好きです。

なんというかライブって感情が渦巻いているんですよね。

私もはじめてアイドルのライブに行ったときは、「せっかくアイドルのライブに行ってるのにオタ芸とかで全然アイドルのこと見てないじゃん。だったらアイドルじゃなくてもよくない?」なんて思ってたのですが、今は違います。

そこにアイドルがいてくれるからこそ、感情むき出しで暴れられるのです。

そしてアイドルがその暴動の向きをコントロールしてくれるのです。

これらはあくまで主観的な楽しみですが、もちろんアイドル自身にも物語があり、それがむき出しの感情に突き刺さることもあり、それも本当に心地いいです。

ライブ行きたい。