2017/08/19

ついにメニューを「本日のランチプレート」1本に絞りました。

これまでアニメ飯を再現したり、地名にちなんだメニューにしたりしていて素材にはそれほどこだわっていなかった私が急に素材にこだわってメニューは日替わりという真逆みたいな状態になってしまったのでしばらくお客さんにご迷惑をおかけするかと思います。

ただこれまでのメニューもしばらくは裏メニュー的に提供しますし、もしかしたら裏メニューの中から日替わりに登場するものもあるかもしれません。

そして地場産のものは野菜を中心に使っています。

漁村ですが魚屋がないので仕入れが難しいということと、新鮮な魚介類を活かすにはなるべく生食がいいのですが衛生管理が難しかったりそもそも調理になれていないということで、しばらくは肉中心です。

肉はなるべく青森県産にしたいです。

というかします。

仕込みが大事になってくるな。