2017/08/05

サービスの話。

私昨年からスターウォーズにハマっておりまして。

で、徳島出張の際に飛行機でオリジナル商品を販売していて、その中にスターウォーズとコラボした時計も売っていたんですね。

けどけっこうお高くて、衝動的に買えるような値段じゃありませんでした。

するとCAさんが機内で商品の紹介をして回っておりました。

その手に合ったのがシャンプーとスターウォーズの時計。

うわースターウォーズあ、いいなぁ。

なんて思いながら時計を見つめていると、視線に気づいたCAさんが近づいてきました。

買えないのに見つめてたとか恥ずかしいなぁと思いつつ「私スターウォーズ好きなんです」と正直にいいました。

しかし買わない私。

するとCAさんはシャンプーを薦めてこられました。

そこも正直に「すみません、私見ての通り丸坊主なんでせっけんで頭洗ってるんですよ」と。

CAさん、ちょっと笑ってました。

その後しばらくしてから先程のCAさんが手に何かを持って近づいてきました。

「こちらお子様にプレゼントしているものなんですが、スターウォーズが好きとのことでしたのでよろしければどうぞ」

CAさんが持ってきたのは組み立て式の飛行機でした。

しかもスターウォーズコラボの。

「ありがとうございます!!」

飛行機に乗るのは苦手だけど機体を見たりするのは好きな私ですので、しかもそれがスターウォーズコラボなんて最高!

CAさんに感謝感謝で、しばらくそれを眺めてました。

それからまたしばらくすると、今度は別のCAさんが近づいてきて

「スターウォーズ好きなんですか?こちらコラボした時に作ったポストカードなのですが、よろしければどうぞ」

「ありがとうございます!!」

こういう配慮、本当にうれしいです。

私もこういうサービスができるように頑張ります。

…と、ここまで書いてふと思ったのですが、なぜ別のCAさんがポストカードを届けに来たのでしょう?

もしかして最初のCAさんが「あいつスターウォーズオタクでグッズ与えておけばいつまでもそれ眺めてておもしろいからポストカード持って行ってみwww」みたいな感じでけしかけたのでは…?

いや、そんなはずありませんよね。

CAさん美人でしたし、美人に悪い人はいない!と、信じたい。

 

今月11日から14日までお休みいたします。

16日は水曜ですがやります。

15日、16日は夜もやります。

人狼ゲームとかやりにきてください。