2017/07/27

昨日はお休みだったので恐山へ行ってきました。

というのも、アニメ『地獄少女』を観たら恐山と思しき場面がオープニング映像に出てきたので行きたくなってしまいまして。

あと先日のお仕事で背中を痛めていたので温泉に行きたかったのです。

あまり知られていませんが恐山の中には温泉があって、入山料だけで入浴できるのです。

しかも源泉かけ流しなのかかなり濃度が高く、「3~10分程度で入浴をお止めになり、長湯しないようにしてください」とのこと。

下北の中で1,2を争うほど好きな温泉で毎年行っています。

そして恐山の中にはいくつか風呂があるのですが一番好きなのは花染の湯。

他の風呂は参道のすぐそばにあるので入浴しない人が覗いていったりして落ち着かないのですが、花染の湯は参道から外れたところにあるのでゆっくりできるのです。

ただそこだけは他の風呂と違い混浴なので女性の方はご注意ください。

恐山に行くときにアイアンメイデンやマリリンマンソンを聴きながら運転していったのでちょっと罰当たりかと思いましたが、丸刈りで行ったのでプラマイゼロってことで。

まあ入浴後身体が硫黄臭くなるのがネックですが。

湯治したいです。

 

 休業情報です。

7/30~8/1 出張のため臨時休業

8/4 出張のため臨時休業

8/11~8/14 夏季休業

8/16 定休日ですが特別営業(予定)

出張と夏季休業が重なり休業日が多くなりますがご了承ください。