2017/07/05

台風の思い出。

中学の時はアホな陸上部だったので「台風の追い風を受ければ俺でも10秒台で走れるかな?」とか考えてました。

もちろん台風の日は大会は中止です。

台風までいかなくても、雨降りや強風の日はありました。

陸上の大会はめったに中止になりません。

そのため雨の日も練習はありました。

むしろ雨の日は「本番が雨天だったときの練習になる」といって積極的に練習していました。

あの中学男子の雨天時における練習のやる気ってなんなんでしょうね。

高校の時は電車通学だったのですが、台風が来ると電車が運休になるため学校を休むことが出来ます。

めちゃめちゃ心待ちにしていました。

そんな考えを見透かしたように電車は運休にならないんですよね。

しかたなく通学します。

台風のため部活動は中止になります。

駅に向かいます。

運転を見合わせています。

なんでだよ!ってずっと思っていました。

朝止まってくれれば学校休めるのに、朝は動いて帰りは見合わせで、けっきょく数時間駅で時間潰してようやく帰っていました。

高校3年間で台風で朝運休になったのは1度きりですね。

その1度の時は親が気を利かせてくれて車で登校しました。

当然他の電車組はお休みです。

あの日は寂しかったです。

そんな台風の思い出。