2017/06/22

こっぱずかしいのでSNSとかの誕生日は非公開にしているのですが高校時代からの友人が覚えてくれていたらしく、電話で祝ってもらいました。

嬉しくて涙が出そうでした。

今度秋田で飲もう!

お酒といえば。

高校の後輩が地元秋田の有名な酒屋で働いているとのこと。

せっかく夜も始めるので、その酒屋の酒を置こうと思います。

私も好きなお酒です。

といっても私はお酒激弱なので1合が限界なのですが。

夜のためにお酒をちょこちょこ集めているのですが、私はお酒が弱いのではっきり言ってお酒のことよくわからないです。

けど買うと飲んだ気になるんですよね。

参考書を買っただけで勉強できるようになった気になる高校生と同じです。

おかげで種類だけけっこうあります。

飲めないながらも私の好みで集めているので甘いお酒が多いです。

あとビールは海外ブランドです。

日本の主要ビールはサッポロクラシックを除いて基本どれも苦手なので、比較的飲み口が軽くて飲みやすい海外ブランドばかり買い集めています。

あと日本のビールでもエールは好きなので、クラフトビールのエールは飲めます。

あとはワインですね。

ワインは好きでも嫌いでもないのですが、銘柄で好きな物はあります。

それを置きたいと思っています。

あとは焼酎。

焼酎もビールと並んで苦手なお酒です。

なんならエールなら飲めるビールと違って焼酎は美味しさを理解するところまでいっていないです。

けど秋田名物きりたんぽを原料としたきりたんぽ焼酎があるので買いました。

あとは私の大好きなドラマ『乾杯戦士アフターⅤ』でピンクがいつも飲んでいた一刻者を置きます。

あとは原料が甘いので気になっている黒糖焼酎と、女性に人気というしそ焼酎、あとはベタな麦焼酎というラインナップの予定です。

本当はそれに泡盛や米焼酎、そば焼酎くらいほしいですが、それはおいおい。

カクテルも勉強中です。

あとリキュールも。

味がついている焼酎とかありますし、梅酒もけっこう好きなので美味しいものがあれば置きたいです。

そこまで揃えたらもはや本格的な居酒屋・BARになってしまいますので、そこまではあまりいきたくないですが。

とにかく私の好きなお酒・気になっているお酒を中心に揃えます。

まあ私はお酒飲めないので経験に基づいたおすすめなどが出来ないというのは悔しいですが。

 

26日はお休みします。