2017/01/25

一部メニューを変更しました。

正確にはメニューの名前を変更しました。

これまで『こだわりコーヒー』として提供していたメニューを『産地別コーヒー』として提供いたします。

言葉って難しいですね。

 最初は『シングルオリジンコーヒー』として提供していましたが、「横文字だとわかりにくい」という意見をもらい1回目の名称変更。

「ブレンドしたものではなく産地にこだわった一杯」を提供します、という意味での『こだわりコーヒー』に。

 しかし今度は「『こだわりコーヒー』って何にこだわってるの?」と問われることが多くなりました。

いちおう先述のとおり説明するのですが、「よくわからない」と言われることも度々あったので、今回の変更に。

 

名称は変わっても内容は変わりません。

シングルオリジンコーヒーをエアロプレスで抽出し、ブレンドでは味わえないようなコーヒー豆の個性を楽しむことが出来ます。

コーヒーが好きで、いろんな特徴のコーヒーを楽しんでみたいというお客様におすすめです。

豆の種類は2種類で、定期的に変わります。

 

コーヒーが好きな人であれば「シングルオリジン」で伝わるのでしょうが、そうじゃない人にどうやって伝えるか?というのは言葉のセンスだと思います。

正直苦手です。

店名にもかなり悩みましたし。

そういうセンスが皆無なんです。

 

そんな言葉選びのセンスがない私ですが、店内漫画の紹介分を作りたいな、と思っています。

漫画もタイトルだけではどんな内容かわからないものが多いですからね。

『もやしもん』はもやしを育てる農大生の漫画かと思ってましたし。

ヴィレヴァンみたいなセンスを発揮したいです。

 

2/18にマンガ飯食事会を開催します。

詳細&申し込みはイベントページから。